2008年02月17日

柿の王SPAM

たぶんいつものバカスパム業者。

Subject: あなたをフルーツに例えると、
Reply-To: <fruitymiko@yahoo.co.jp>


注:例によって、SPAM文中に登場する人名・企業名類と同じ実在の方々とは相当な高確率で無関係だと思われます。
また、届いたのがこの手のバカSPAMであっても、安易にリンク先をクリックしないでください。大抵は出会い系やワンクリサイトですが、悪質なマルウェアなどが仕掛けられている可能性もあります。

干し柿ですね。
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?




はじめまして、美子と申します。
あのしわしわした干し柿を口にふくみ、舌でひとしきり転がした後で
中に入っている種をちゅぱちゅぱと吸い出してしまいたくなるのですが、
特にあなたの干し柿には注目せざるを得ません!
これまで苦痛に満ちた人生という風にさらされ、
耐える美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。

あなたもそれは感じている筈ですよね。

そこでご相談なのですが、
キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの干し柿がお風呂に入った後で
だらしなく伸びきったところをわたしに賞味させて頂けないでしょうか?
もちろん、冷え切ってカチコチになっている干し柿でも大丈夫です。
わたしの頬に当てて、人肌に暖めてから味あわせていただきます。
もちろん無償で私があなたの大事な干し柿を食すわけにもいきませんので、
それなりのお礼も考えています。
一般的な高級干し柿が一房5〜8000円程度ですが、
あなたの干し柿はこの世にたった1つ。
種に至っては2粒しかございませんし、

その希少価値を考えると100倍以上の価格設定は間違いないと思います。
でも、その価値はあると真剣に思っています。

どうしてもあなたの干し柿を手に入れたいので、
<URL略>
こちらにわたしの自宅の住所や電話番号などの連絡先を明記しておきます。
美子で探してもらえればすぐに分かるはずです。

それでは干し柿の件、よろしくお願いします。


一部の親戚が見ているBlog上でこれを載せちゃうのはどうかとも思ったのだが、よく読んでみればひたすらにドライフルーツの話をしているだけだしまあイイか!と大人の割り切りで掲載。
干し柿……しかしひたすらに干し柿だけアレされてもいま一つ嬉しくないのではないかと思ったり…いや、あくまでドライフルーツ的な意味でですよ?

しかしこのスパム、実際に干し柿を作っている家の方(しかもスパムメールに免疫のない方)に届いたら「ウチの干し柿を送ればいいのか?」と一瞬悩んでしまうんじゃないだろうか…といらぬお世話を想像してしまうのだった。
それにしてもキング・オブ・ホシガキ新手のガンダムファイターか何かだろうか。そしてとてつもなく弱そう。
posted by 大道寺零(管理人) at 11:57 | Comment(6) | TrackBack(1) | SPAM
この記事へのコメント
私も親兄弟に内緒にブログを書いております。
本来の意図から言うと部活の後輩の高校生に見て欲しいのですが、表現が…やむなく卒業後に教えています。

このスパムURLは出ていないものの昨秋飛来した「うなぎ」スパムと筆致が似ており、やはり一連の業者の物と推測します。
Posted by 末期ぃ at 2008年02月17日 20:43
 私は、干し柿は所持しておりません。あえて言わば、干しあわびが一つ・・・
 世の、干し柿所持者は、「種を吸い出される」のはご遠慮なさるのではないか、など下らぬことを考えました。
 面白かったですよ♪ 大道寺さん。しかし、吊られるヒトって、一体どんな?
Posted by ネコトシ at 2008年02月17日 23:16
>>末期ぃさん

>昨秋飛来した「うなぎ」スパムと筆致が似ており、やはり一連の業者の物と推測します。

そうですねえ。「あなたの●●な****を見込んでお願いが」というような流れもあの系列の定番ですし(これはクサす系統ではなくて褒め殺しな継投ですが)、同じ"作者"なのだろうと思います。

>>ネコトシさん

あわびwwwwww高級品じゃないっすかwwwwwww
というわけで、またも横山まさみち的ワールドが広がるのでありました。

>世の、干し柿所持者は、「種を吸い出される」のはご遠慮なさるのではないか

私も思いました。
「どうしても干し柿を手に入れたい」という表現など、よくよく読むと性的というよりは猟奇的("もいじゃう"という方向)なテイストが強く、いや本当に「(切り離して)手に入れられた」日には、高級干し柿の相場の100倍くらいでは割に合わないのではないかと…
Posted by 大道寺零 at 2008年02月18日 18:07
柿の王にもとがあるとしたら
蠅の王でしょうかスサの王でしょうか・・・

ていうか、干し柿ってやっぱりどう考えても完全にしなびてるよねえ?
ネットにころがる徹夜混迷の産物だわきっと・・
Posted by NAPORIN at 2008年02月21日 23:17
私にもこのスパムがやっと届きましたので、記事化してトラックバックされていただきました。
最近田舎(群馬)で作る吊るし柿がどうもしっかり粉を吹かず美味くないのは、温暖化のせいかなあ?
Posted by 末期ぃ at 2008年02月21日 23:51
>>NAPORINさん

>柿の王にもとがあるとしたら
>蠅の王でしょうかスサの王でしょうか・・・

一応「蝿の王」をちょっと想起してつけてみたタイトルですが、なぜか頭の中に流れるのはポリスの「キング・オブ・ペイン」だったりします。すごい勢いで「ポリスに謝れ」と言われそうですが。

>干し柿ってやっぱりどう考えても完全にしなびてるよねえ?

中身がとろっとやわらかめのあんぽ柿系のものもありますからなあ。数カ月したら今度は「あなたを木の実に例えると…」ってタイトルの同じようなのが出回る可能性もありそうな。

>>末期ぃさん

>私にもこのスパムがやっと届きましたので

まあ常識的に考えて待ちわびるようなものでもないとも思いますが、お気持ちはわかります。そしてトラックバックありがとうございました。

>最近田舎(群馬)で作る吊るし柿がどうもしっかり粉を吹かず美味くないのは、温暖化のせいかなあ?

もう何年も干し柿を食べていません。実家にいる頃は叔母が自家製したものをもらうと食べたりしてましたが、子供のころは特有のひなた臭さというか、ワラっぽい匂いがちょっと苦手でした。買うとめちゃくちゃ高いし、なかなか食べきれなくて…

あの粉は柿の糖分ですから、その年の糖度の問題もあるかもしれないですね。また、渋柿ほど干すと甘味が強くなるのですが、最近は加工しないと食べられない渋柿が敬遠される傾向にありますから、減ってきたりもしているのでしょうか…
山形でも、上山市で作る「紅柿」が一応名産だったりします。
Posted by 大道寺零 at 2008年02月22日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84408970

この記事へのトラックバック

干し柿スパム
Excerpt: この17日に「ぜろだまBlog」さん、および「スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-」さんに好評(?)公開中のスパムが私にも飛来しました。 遅ればせながらこちらでもご紹介します。
Weblog: 金井優子さんからの手紙
Tracked: 2008-02-21 21:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。