2008年03月12日

日記

原哲夫が谷村新司の新しいライブベストアルバムのジャケットを描いたという話なのだが…

こちら

よく見れば面影はあるけれど、何かがかなり違う…
特に量とか…
ボリュームとか…
目の間隔とか…
posted by 大道寺零(管理人) at 21:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
選曲の文句言ったらドツかれそうだ。。。

『曲の文句はオレに言えぇぇぇぇ!!』とか
Posted by りょうMC08 at 2008年03月12日 22:56
モヒカンだ。軍艦だ。>カバーのホウね(笑)


ていうか逆だよね、そり込みの位置が。ご本人は真ん中がそりこまれてて両脇に残ってるんじゃなかったっけ?
絵は真ん中もりあがって両脇ちょいさびしげですが
流れ的には北斗の拳の悪役モヒカン族の血を引いているとかそういう理由でもあるのかなあ。
Posted by NAPORIN at 2008年03月13日 00:10
>>りょうさん

>『曲の文句はオレに言えぇぇぇぇ!!』とか

とても言ってどうにかしてくれるとは思えないその剣幕。普段にこやかだけど怒らせると手がつけられないタイプのキャラデザですね。きっとすごく痛そうな技を使うのでしょう。

ちなみに私は「群青」が好きなので、選曲自体はなかなかイイと思いました。

>>NAPORINさん

>ご本人は真ん中がそりこまれてて両脇に残ってるんじゃなかったっけ?

というか、アリスの頃からとても「そり込む余地」などなかったような…
私がそこそこ聴いていた(それこそ「チャンピオン」とかの頃…というか「天才秀才バカ」の頃というか…いよいよ世代ハードルが高まる話題ですいませんね…)時期はすでに「アポロキャップ期」なので、ご尊額を拝することはあまりなかったんですが、額(といっておこう)の中央を頂点として、「トンガリ状に頭皮露出」って感じですよね。
Posted by 大道寺零 at 2008年03月14日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック