2008年04月23日

赤い赤いデストロン動画編集

ってMADテープありましたよね。

V3のオープニングを歌っているのは、"ご存じ"宮内洋+「ザ・スウィンガーズ」の面々なんだけども、以前
「別の人たちが歌っているように聞こえる」
と言われて以来そうとしか聞こえなくなった。
そんな脳内を動画にしました。

仮面ライダーV3 OP(ニコニコ動画)


あふれる出オチ感。

ところで調べてみたら、V3の主題歌って、120万枚を売り上げて日本コロムビアのゴールドディスク大賞を受賞したとか。
名曲だからなあ…
posted by 大道寺零(管理人) at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 動画編集
この記事へのコメント
しまった。もう、そうとしか聴こえないです…。
特に、工事と茶。
特撮主題歌で120万枚は凄いですね!

赤い赤いデストロン、ありましたねえ。
MADテープと言うと、やたらテッカマンが使われてましたな。
Posted by カゼ at 2008年04月23日 22:48
>>カゼさん

>特に、工事と茶。

私も、特にカトちゃんはもう、言われるとそうとしか聞こえなくなりました。
そして今回動画を編集していて、OPやEDでのカトちゃんはずいぶんとやる気なさそうなことにも気づきました。

>MADテープと言うと、やたらテッカマンが使われてましたな。

使われてましたね〜。懐かしい。
確かテッカマンオチメインのMADオーディオがあるサイトがありましたが、まだ健在かしら…
Posted by 大道寺零 at 2008年04月24日 18:32
ネタよりも、古い特撮の英語FANSUBがあることに驚いてしまった…
Posted by 鳥酋長 at 2008年04月24日 19:41
>>鳥酋長さん

>古い特撮の英語FANSUBがあることに驚いてしまった…

実はできるだけ字幕とかのないオリジナルを探したんですが意外になく(PS版ゲームのOPはけっこうありましたが)、他に1つありましたが画質が良くないのでこちらにしたのでした。
けっこう古いもんも色々あるみたいっす。
Posted by 大道寺零 at 2008年04月24日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック