2008年05月27日

カゼさんちで絵チャ日記

昨晩カゼさんの日記を読みに行ったら絵チャの告知があったので大急ぎでペンタブに電源を入れてお邪魔。
既にカゼさんのほかに青さんとウトウさんがおられて、ちょうど画面を分割してお題絵をいざ描かんというタイミングだったもので、分割をさせなおさせてしまった。

そして何も言わぬうちに
「大道寺さんのお題は、流竜馬師範の褌姿です」
と通告されてしまう。

わし、資料見ないとゲッターキャラ描けない(そして見ても似ていない)超ビギナーなんじゃけど。何そのいきなり高いハードル。
帰ってもいいですかボク。


まあ急いでググって、褌屋さんのサイトを参考に描こうと腹を決めて描き始めたはいいが、配分を誤ったせいかちょうどいい場所で見切れてしまいほんのチラリズムに終わる。すみませんヘタレで。ある意味逃げ切った。

そんなこんなで例によって朝チュンまで遊ばせていただいた。
カゼさんはあまりにもナチュラルに「アヒャ隼人(始末の悪いことにアヒャればアヒャるほど輝く)」を描けすぎて、若い娘さんなのに色々心配だと思いました。

他にも
・石森章太郎の男性の上半身裸絵の腹筋は腹筋に見えずむしろたゆんたゆんに見えて困る
・石森章太郎の描く女性のヒップの線はくたびれて見える
・みなもと太郎の女性の胸元の谷間にある真ん中の線は一体なんだ

などの積年のわだかまりを一気に吐き出して同意していただいたりして、こういう楽しみは絵チャならではだなあと思った。
楽しゅうございました。また機会があれば寄せてくださいね。
posted by 大道寺零(管理人) at 22:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日は入室されるなり褌を投げ付けるという、大変失礼な真似をしでかしまして
申し訳ありませんでした。
すまない、すまないと以下略
そんな訳で例の本はこのお詫びと受け取って頂ければ幸いです(完全後付け
またも濃密な一夜をありがとうございました!
Posted by 青 at 2008年05月28日 01:51
入室するなり褌を投げつけるとは、英国だったら決闘の合図じゃぜ。
日本では、最高の友愛を示しております。
チラリズムは、逆にエロくて大変おいしゅうございました。
アヒャ隼人(アダ名)の描きやすさは異常。

私も、ずっと気になっていた事を指摘され、「そうだ! そうなんだ!」と、大興奮でした。
あの真ん中の線は何!?
Posted by カゼ at 2008年05月28日 21:11
>>青さん

昨晩は朝までお世話になりました!私の方こそ普段なかなか人を選ぶコアな話題で盛り上がれて楽しかったです。

>入室されるなり褌を投げ付けるという、大変失礼な真似をしでかしまして申し訳ありませんでした。

竜馬のだからイインダヨ!
ついでに十兵衛様と道節とミロク様とその他要するに石川キャラと、揮天坊くんのでもイインダヨ!なんか私ってものすごく間口の広い女な気がしてきた。

例の件は先ほどメールをお送りしましたのでよろしくお願いします。というか本当にすみません;

>>カゼさん

>入室するなり褌を投げつけるとは、英国だったら決闘の合図じゃぜ。

なんかいきなりモンティ・パイソンの中みたいな英国じゃのうw
修行が足りなくてすまないと思っている。次の機会までにはなんとか野郎の生尻を描けるように鍛錬しないといけないですねぇ…

もう焼き海苔を見るたびに隼人を思い出さざるを得ないです。
Posted by 大道寺零 at 2008年05月29日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック